46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

今日は日曜大工

Rakuten

こたつの天板が

いわゆる長方形の

家具調こたつってやつなんだけど

和風すぎて

うちの部屋にはしっくりこないので

今日はいっちょ天板を

安っすい板材で

カントリー調に作ってみました。

われながらそれっぽくできたぞ。

ホームセンターでただ板を買って

切ってもらって

電動ドライバーでチャチャっとをネジドメ、

2年前にかったダイソーのニスを2回塗ったところで

なくなっちゃったので

またダイソーでニス買ってきて塗って3回目。

今乾くの待ってるとこ。

今日ダイソーで買ったニスも前のと同じチーク色なのに

まるっきり色が違う。

なんでだダイソー!?

まあいいや艶が出ればいいのだ。

 

今日は久しぶりに晴れて

お隣さんもここぞと出てきてセメントこねてた。

花壇を作るんだって。

俺もいつかやってみたい。

セメントもいいよね

楽しそう。

エターナルな感じがいい。

 

娘とお友達が

ケーキ作りを始めた。

いいねいいね。

昨今ハマってるスクイーズ作りや

スライム作りのノウハウが

ようやっと実用的なことに

開花してきたかな。

やってることは似たようなもんだもんね。

 

今日はみんななんか作ってるな。

 

 

じゃまた!