46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

ものすごく切れる包丁

Rakuten

核武装すべきだ

 

急に右より発言が増えた昨今

ありきたりな意見に聞こえますね

 

でも私は日本人にだけは

切れる包丁を持つ資格があるような気がします

 

空手も合気道もやったけど

まず教わるのは

戦わないこと。

強くて強くてそしてどこまでも弱者の味方。

そんな美学を国単位で持ってるのって

やっぱ日本てすごくね?

と思います。

 

核持ったらまた軍国化するとか

いわれますが

あまりにひいじいちゃん達の悪口ばっか言うのは

どういうことなんでしょう

親族と仲良くやってない人達じゃないかなぁ

 

 

アメリカ映画って

宇宙人に勝ったらバンザイするけど

多分日本人なら

勝ったあとに泣くよね

無用の殺生をしてしまったと。

 

武士は食わねど高楊枝とかね

 

理屈よりも美学。

カッコよさが全て

じゃないかな。

 

武装無抵抗って美学もあるけど

それだと他人を助けることができないから

やっぱ強くて強くて優しい

がいいかな。

 

 

 

じゃまた!