46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

アメリカと中国かー

Rakuten

なんか中国もアメリカも怖い感じになってるな

早くビットコイン化してくんないかなー

 

だってあれでしょ?

アメリカって基軸通貨だから

お金に困ったらバンバン印刷すればいいだけなんでしょ?

そのくせ製造業をないがしろにしてきたから

トランプになったけど

製造業も優遇すればいいだけなんでしょ?

あまりに派手にやると避難されるから

何かのせいにして刷る、

ドサクサを自ら作る、

ってことじゃないのかな?

違うかなぁ?

 

なのになんであんなに石油を取ろうとするかというと

中国とロシアを脅すには

核兵器じゃ力不足で

石油が一番効く、

そうしないと基軸通貨の特権を中国に取られた日にゃあ

もう絶対あんな豊かでいられない

でしょ?

 

ビットコイン化しようよー

 

覇権争いっつーの?

バカバカしいよもう

 

 

じゃまた!