46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

テーマ小さ!

Rakuten

ドクターヘリを使った医師たちの葛藤を描きます!

毎週毎週ドクターヘリに乗るシーンが見れます!

嬉しいか?

 

社交ダンスに熱心な人たちの悲喜こもごもを描きます!

Shall weダンス?

嬉しいか?

 

目の見えない侍の強さと優しさを描きます!

毎週圧巻の殺陣とやさしさ見れます!

嬉しい!

 

正体不明の使徒から思春期の子供たちが地球を守ります!

すぐ逃げ出したりキレたり大変です!

面白かった。

 

戦争中のシェフの頑張りを見せます!

調理シーンがプロっぽく見えます!

嬉しいか?

 

 

ダンス、ヘリ、調理はあたりまえで

そこフィーチャしちゃだめよね

 

 

僕が洋画がつまらなくなったきっかけは

はっきり覚えてる。

ダビンチコードっていう映画。

あれがテレビで宣伝されたときに

うわーアメリカまでこんなスケールの小さい映画作り始めちゃった

と思ったのをはっきり覚えてる。

 

その前はよかったよ

なんでもかんでも冒険、開拓、過去と未来、未知との出会い、

テーマがでかかった。

それがあるから逆にたまには

日常に潜む深淵な思いを描いた映画も見れた。

 

 

ハリーポッター

魔法学校の子供たちの成長を薄っすら描きます!

楽しいか?

 

 

ハリウッド映画は

いつのまにかイギリス人ばかりになって

つまらなくなった

税金対策らしいよね

 

 

タイタニック

すごく小さいテーマだったけど

俳優がすごすぎて負けたね

ずっと見てなかったんだ

10年くらい。

あまりに出落ち感満載のタイトルだし

もし日本人が作ったらどんな映画になるか

どうせキムタクの宇宙戦艦ヤマトみたいなもんだろ

と思ってたから。

あまりに周りに見ろ見ろ言われて

超暇なときにポチッとなしたら

あー号泣しました。

そっからディカプリオの映画は全部見て、

やっぱタイタニックが一番。

次は

サイダーハウスルール。

 

平均点をねらわないでほしいね、

日本映画も。

0点か100点か一か八かの方が

良い物飛び出すんじゃない?

 

初期の宮藤官九郎のドラマはシビレたよなー

長瀬と窪塚がカッコよくてねー

あのころの窪塚はディカプリオすら

凌駕してたよね。

キラキラキラしてさ。

 

 

あでも今デスノート見たら面白かった

 

じゃまた!