46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

先ず作らなきゃいけない法律

Rakuten

懸案事項を挙げて、

ちゃんとメモして、

優先順位つけて、

優先度の高いものから処理して、

でも残った懸案事項を消したりはしない、

新たな懸案事項が出てきたらまたTODOリストに追加して

定期的に優先度の見直しを行って。。

 

社会人なら誰でもやってることだよね?

 

僕のTODOリストには10年前のアイデアだってありますよ

いつかは絶対実行してやると誓っているから。

あまりに着手できないやつは細分化してちょっとづつ進めてる。

優先度の高いものから着手するだけではなくて

低いものにもかならず1割は時間を割くというルールも設けている。

 

政治家に決定的に欠けているのは

進捗管理とアクションアイテム管理のルールだろうね

思いつきで動いてちゃマイノリティがいつまでも救われないよ。

 

じゃまた!