46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

お金をお金で買う

Rakuten

また経済はよくわかんないって話です。

 

ビットコインが価格が乱高下するからダメだって話を

最近よく聞きますが

そもそもビットコインの目指してるのは

お金でお金を買って利ざやで儲けるような

今の状態を無くすことなんじゃないかと

勝手に思っています。

だからビットコインしか通貨が存在しなくなれば

ビットコインビットコインを買うなんてしないでしょ、

つまり僕はただ為替で儲けるヤツが嫌いなだけです。

合法でもね、

嫌いなもんは嫌い。

 

でも先物買いってのは無くなんないなぁ。。

どうやったら先物買いを駆逐できるだろ。。?

 

みんなで嫌えばいつか違法になりますから

是非嫌って下さい。

所詮この世の善悪なんて好き嫌いで決まってるでしょ?

みんな金以外の価値観、プライドを呼び覚まして

他人の努力をかすめとっていく投機者を

うらやましがるその心を捨てましょう。

 

武士は食わねど高楊枝ですよ!

 

じゃまた!