46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

生産性を上げたら値崩れしないの?

Rakuten

お金を刷りすぎると価値が下がるって言う。

ちょっと意味がわからない。

なんでだろ?

 

逆に生産性を上げろ上げろ言うけど

いっぱい作れちゃったら価値が下がって

結局収入かわんない気がする。

お金の価値が下がる話より

こっちのほうがなんとなく納得がいく気がする。

世の中で常識と言われてる話とまったく逆の僕の感性は

おかしいんでしょうか?

 

経済を物理学とか数学とかの先生に説明してもらえないかなぁ。

それか

スパコン使って世界経済シミュレータ作れないのかなぁ。

 

じゃまた!