46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

すこぶる評判の悪い同僚

Rakuten

客先に行くと

「あー今回はあなたが来てくれてホント助かるよ。

◯◯さんだったらどうしようと思ってた」

とよく言われますw

 

「うちの◯◯がいつもすみませんねぇ、私に免じて忘れてやってくだせい」

と言う私。

 

◯◯という同僚がまぁとにかく

お客さんにも

協力会社にも

下請けさんにも

クソミソ陰口をたたかれるヒドイ出来栄えの人間で

まぁ実際僕から見ても普通ならぶんなぐってやらなきゃいけないレベルですw

 

ただ、

社内では打って変わって

◯◯は社員の鏡!みんな◯◯をお手本にしろよ!

の大号令がかかるくらい上司には大人気。

私なんぞは出世のシュの字もみあたらない状況でありんす。

 

おっきい会社だし、お客様=ほぼ100パー親会社からの特命受注だから

お客さんに人気がある必要もないわけで。

つまりは◯◯に限らずうちの上司も、というか部署そのものが

周りからエレー嫌われている状況。

 

なんとかしたいんだけどなー

 

あげく困っちゃうのは先日、

「下請けの△△が大ヘマやらかしたんです!」

「なんぬぃ!?」

「あいつら、こないだ46歳さんの案件の時には問題なかったのに!

 俺を甘くみて手を抜きやがったと思うんです!」

「そうか!じゃあもっと厳しくやれ!厳しさが足りないとダメだぞ!」

「へい!オヤビン!」

みたいな会話を◯◯と部長がしてんのが聞こえてきたことw

 

もーね。

好きにやってくれと。

つける薬がないのですよ。

 

最近あんま気がむかなくて

うちの飲み会とかへの出席率が悪いので

忘年会は我慢していかなきゃかなーって思ってるけど

それより俺、

お客さんや下請けさんからいっぱいさそわれてんのよ、

うちの宴会におしのびで来ませんか?って。

そっち行きたいわー

バレたら癒着扱いされんだろうなー

 

はーだりぃ

 

じゃまた!