46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

相手に聞こえなかったら動詞を繰り返さないとね

Rakuten

「ちょっと◯✕※△を※☆ってくんない?」

「え!?」

「リモコン、リモコン!」

「リモコン?リモコンが何?」

「リモコンをとってくんないかって言ってるの!(●`ε´●)」

たいがい最初に話した側がこの時点で逆ギレしてるという、ね。

声がちっちゃい、

相手が聞きますレディになるのを待たずに勝手に話し始める、

聞き返された側に問題があることが多い、だいたいが。

 

で、

だいたいの人が、

聞き返されたときに名詞しか復唱しない。

でもね、

動詞も聞き逃してるんですよ、だいたいが。

 

だから聞き返されたら全部復唱しないとね。

「ちょっとリモコンをとってくんない?」

って。

もっといえば

「ねぇ」「なに?」「ちょっとリモコンをとってくんない?」

じゃなきゃだめよ。

 

それぐらいわかろうね。