46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

子供を預けて働くのって

友達のおくさん、こっちも友達なんだけど

彼女は学童の仕事をしてて

共稼ぎやシングルの人の子供を

学校終わりから預かる仕事をしています。

いいんだけどこれについては国のあり方について

文句がある。

共稼ぎさせたきゃ3世代家族にしないと、

お金払って子供の面倒見てもらってたら

意味なくないか?

集団で面倒見るから効率が上がって割安になる

んだろうけど、親からの愛をもらう時間を削ってまで

そんな頑張ってやりくりしないと生きれない

国ってなんなのさ?間違ってるのは間違いないよね?

でも原始人の生活とか見てるとうちら現代人ほど

生活に追われてそうに見えない、

やっぱり何か間違ってるんだ。

大幅に楽をしてる奴がいるぞ、絶対。

俺はそれは投資家だと思う。

金だけだしてさらに金を奪っていく。

罪悪感があるならまだしも

自分が世の中を動かしたようなバカ発言を垂れ流す。

ほんと困ったもんだ。

金融業は卑しい仕事だと学校で教えるべきだ。

 

じゃまた!