46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

偏見、いじめ

いじめに加担してしまったり陰口を言ってしまう子の親を見てると、

子供に弱みを見せてはいけないと頑張りすぎてる親ばかり。

 

頑張りすぎてると書いたけど僕はそれを偉い事と思っていないので

語弊がある。

 

頑張っているのではなくて欺いている、嘘をついているんだと思う。

 

うちの親は周囲から穏やかで優しいとよく言われるが

僕から見たら酷く固定観念が強いのでいつもいがみ合う結果になる。

 

大病した→可哀想、

障害がある→可哀想、

片親→可哀想、

そして「そうならなくて幸せだ」、

あげく「自分もそうなってしまった悲しい」となる。

 

すべてが悲しい。

 

じゃまた!