46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

壊れないと売れないじゃんという卑怯な理屈

1万未満は1年、

〜10万は5年、

〜1000万は10年、

それ以上は20年

保証を付けろよなー(怒)

 

スマホが1年だけ!?

新車で3年だけ!?

新築で10年だけ!?

 

ぜんぶ保証切れ直後にこわれるじゃねぇか!

ちゃんと規制しろ!

 

スマホはたいがい2年でバッテリーが死ぬ。

何万もするのに!

 

車はたいがい7万キロとかで

水漏れオイル漏れブーツ破れする。

何十万円もするのに!

 

家はたいがい10年で

目処めが干からびて雨漏りし始める。

人生かけて買ってるのに!

 

あームカつくわー

私は永遠に劣化しないソフトウェアを

なりわいとしてます。

ハード屋さんにくらべてソフト屋は

非常に厳しい、一段上のレイヤーの

要求に答える必要があります。

壊れない事を知ってるから

利用者は平気で無茶をしますからね。

 

こないだも洗濯機が壊れましたよ。

洗濯機が1年しか保証がないなんて

バカじゃねーか!?

よく恥ずかしくないな!?

 

 

じゃまた!