46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

早く起きた朝は

この番組がなんとなく好きでずーーーーっと見続けてます。

見続けてるといっても毎週欠かさずとか

録画してまで

ってんじゃなくて

朝テレビをつけてやってたらチャネルを変えない、

足を止める、という感じで。

 

この番組のすごいのは森尾由美の優しいところ。

他の二人は良くも悪くも決めつけて突っ走っちゃうとこが

あるんだけど

森尾由美はそれをほどほどにね、と笑顔でさとしながら

話を聞いてあげる。

調子こいて他の二人は森尾由美

えーだめよそんなんじゃあ

とか言ってお説教みたいなこと言うことも多かったけど

その度森尾由美はそうかなぁ?と言わせてあげて

聞き捨てるでもなく口うるさいチャチャの中からも

使えそうなアドバイスは使おうとしてる姿勢がすごい。

そしてそして

もう20年くらいたったのかな

とうとう森尾由美の言うことが一番正しいね、

正しかったね、

というのが長年見てきた視聴者も

出演者も

誰もが認める状態になったという、ね。

このね、

気の長ーーーーーーーーーーーーい

包容力は圧巻です。

これ、ずっと見てないとわかんないだろうなー。

 

じゃまた!