46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

いじめホットライン

ゆるしてくださいとまで子供に言わせ虐待死させた糞親の事件。

でもね、

そんなのは昔から絶えない、

いつも騒ぎになった後に

テレビ局が付近の住民にインタビューすると

「あれはただの鳴き声じゃない、叫び声だった」

と、僕に言わせれば

「見殺しにした人達」の声が上がる。

なんで通報しないんよ?

なんで通報しない?

よく聞くのが

「最近は物騒だから何されるかわかんないよ

かかわらないほうがいい」

つまり

見殺しだよね?

認めろよな、

見殺しだよね?

 

いじめホットラインとか

ハラスメントホットラインとか

虐待ホットラインとか、

どれもこれも役になってないのは

「私どもは絶対に通報してくれた方に危害が及ばぬよう、

嘘を使って調査に入ります。どんな嘘が一番安全か、

通報者様と相談し、合意の上で動きます」

とちゃんと約束していないから。

嘘ついてでも守ってくんない組織なんて信用ぜったいされないからね。

バカなんじゃないの?

糞潔癖の臆病者がどんどんどんどん

5歳児を見殺しにしてる。

 

はぁームカついた。

 

じゃまた!