46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

またも大地震か!

今朝8時、気付かなかったけど関西でかなり揺れたらしい。

仕事なのでニュースは見れず。

こういう時はネットのニュースはぜんぜんダメね、

何がおきてんのか情報が細切れになっちゃうと

さっぱりというかかえって不安になるわ。

ひさびさにテレビやラジオの存在意義を知った。

 

ところで、

近くに住んではいるんだけど

一人暮らししてる母が心配なので

まる一日スマホをいじらずにいたら僕んとこに

メールが届く様に先日しておいた↓

 

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yasoo7964.Kicker

 

衝撃なしセンサーとキッカーとメールアプリで

「まる1日0.2Gの衝撃がなければメール送信」

 

としたわけ。

で、今度みたいにスゴイ地震というか

母がひとりですっ転んだ時なんかも

メールがくるようにしておこうかなーと

思った。

うーんちょっと難しいかもなぁ。

「2G以上の衝撃があったらメールする」

としても地震はそんなに加速度なさそうだなあ。。

 

 

じゃまた!