46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

ネットワークを勉強する方法

ネットワーク、

最近はスマホのお陰でwifiが普及したので

詳しい人も増えてきたね。

昔は詳しい人が近くにいないと

なかなか覚えられませんでした。

特にプロが使うようなCISCOのネットワーク機器なんて

会社に入ってからじゃないと触れないし

でも技術がないと会社に入れないし

どないしろっちゅーねん!でしたw

パソコン上でCiscoのスイッチを動かす事ができる

GNS3というシミュレーターアプリがあります。

自宅で勉強するにはもってこいです。

使い方をまとめたのでネットワークエンジニアになりたい人は

試してみてください。

http://yasoo7964.web.fc2.com/network.html

 

じゃまた!