46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

トゥーランのエアコンも調子悪い

あれれ?生暖かい風しか出てこないぞ?

と感じたのが2週間くらい前。

それから冷えたり冷えなかったりしてたんだけど

というか通勤に使ってて朝は5時代だし帰りはそうでもないんだけど

めちゃ暑い日中は運転していなかったのであんまり気が付かなかった。

先日猛暑日の真っ昼間に乗ったら

ビックリ!

ぜんっぜんエアコン効かないの。

暑くて暑くて窓全開でも大汗だらだら。

布張りシートに汗がつかないように

うーん心頭滅却心頭滅却心頭滅却心頭滅却

シフトショック以外にエアコンまで!

こまったなー

 

コンプレッサーがカチンとか?

鳴らないよ?

たまにうまく冷えてくれた時もカチンなんてなってないぞ?

作りが違うのかな?

電動ファンは回ったり回らなかったりだけど

アイドリング状態で見てるからなー

走り出したらずっと回ってるんだと思うんだよなー

水温計別にいつもとかわらず90度くらいだし。

だいたいコンプに入ってくパイプが冷たくなった時でさえ

出てくる風はさほどキンキンではない。

 

なにかセンサーがおかしかったりするかな?と

ヒューズとリレーをひとしきりひっこぬいて確認。問題なし。

と思ったらエンジンかかんなくなっちゃった!

火花は飛んでるけどガスが来てない感じ。

やべーやべーやべーやべー

どーしよどーしよどーしよ

まぁ一服。

まぁ昼寝。

起きて、さてあれは悪い夢のハズ!

ってエンジンかかった!よかったーーー

なんだろガスが降りちゃうみたいな感じなのかな

ほっといたらじき上がってくるみたいな?

 

と振り出しにもどりまして

エアコンかー

あーわかんねー。

このトゥーランちゃんはやっぱりゼロ円になっちゃうのかな?

ミラクルで改善してくんねーかな。

土地だけはあるので車は買い換えるけど

真冬まで置いとくか。

たまにエンジンかけて。

 

なんか真冬になったら改善する気がするんだよねー。

単なる現実逃避なんだけども。。

 

じゃまた!