46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

急に右

アメリカ、ロシア、イギリス、フランス

中国、インド、パキスタン北朝鮮

保有国が8カ国になった。

 

以前から日米安保をやめて自国軍で防衛すべきだとか

言ってるいわゆる右よりの私は、

昨今急に右傾化した地上波テレビラジオの

変貌ぶりに逆にドン引きしている。

つい先月まで9条死守とかいってたくせに

やっとわかったか感が強すぎてバカバカしくなっちゃった。

一貫した考えってものが一切ないんだねー。

こういうノンポリの人が付和雷同して右傾化したときは

生粋の右はドン引きしてしまうのが正解だと思う、

こんな時に更に調子に乗ってもっと右へもっと右へと

引っ張ってる人ってのは実はただ自己顕示欲が強いだけで

国のことなんかホントに考えていない。

 

 

晴れてアジアとヨーロッパの核保有国数が同じになったことだし

ここはひとつアジア連合を作って

白人連合と冷戦を始めませんか?

なんてね。

半分冗談で半分本気。

 

 

日本は急速にアジアよりの行動をとって

ヨーロッパをドギマギさせてやりましょうよ。

 

 

じゃまた!