46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

まるで知ったように言う

Rakuten

これもお金至上主義の影響だと思うんだよね

僕は自信がないからブログでこそこそ書いてるわけでね。

 

知ること知っていることが僕にとっては

何よりも嬉しいことなので

知らないことを恥ずかしく思って恐縮しちゃいますが

 

しらなくてもいいじゃん、金出すんだからやってよ

的な物言いがまん延している気がします。

困ったことに我々エンジニアの世界にも

知らないことを恥ずかしく感じない世代が登場してしまっていて

上っ面だけ知って実装不可能な夢仕様を決めちゃう事が増えた。

 

まぁ次から次に新しいアーキテクチャが出て来るので

しかたないのかもしれないけど。。

 

お金で知恵は買えませんよ!

株の投機とか、

くだらないことに人生を使わないように。

 

 

じゃまた!