46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

白髪染めの威力

ちょっと前に娘の小学校の運動会がありました。

まだ梅雨になる前、

暑くなる前の5月だったかな、

この時期にやってくれる学校に感謝。

秋はまだ十分暑い上に台風で延期になってばかりで大変だもん。

 

でね、

うちの小学校は生徒数(ひと学年2,3クラスしかない)のわりに

グランドが広い。

 

グランドに車を全員分停めてもまだ

全家庭が自前のテントを立てる余裕がある。

昔はこの状況でBBQしちゃったり酒のんだりしちゃってたそうだw

 

とはいえ早く行かないと子供がよく見える場所にテントを張るのは難しい。

且つうちの妻や友人の妻の要望でトイレと車両方にアクセスの良い場所を、とのミッションがある。

と言うことで僕も◯◯にゃんパパも◯◯まんパパも◯さきちゃんパパも◯オパパも朝5時に起きて行列に並ぶ。

 

「おはよーざいまー」

先頭の人達は昨日の21時からここで酒飲んでたそうでw

 

友人見つけて「あそこにみんなでかたまってテント建てようね」とやるんだけど

どうも今年は◯さきちゃんパパが来ていない。

まぁしかたないかってことでその他のメンツでテント長屋を完成させました。

 

運動会も折り返し地点。

お弁当をみんなで食べて、タバコを吸う私と◯オパパは学校隅に学校が用意してくれた

(なんと親切!)喫煙所に行きました。

しばらくすると吸い終えて帰る人の一人が私達に向かって

「どこにいるの?うちはあっちにテント貼ったけど。朝さー遠くにいたんだけど

そっち気づいてくんなくてもみくちゃになってるうちに見失ったんだよ」

って言ってきた。

よく見たらあーあー◯さきちゃんパパじゃないか!

朝いたの!?全然気づかなかっっ。。。

???

なんか顔ちがくない?

???

娘に言われてさ、だいぶ白かった白髪を染めたのさ、調子のってちょい茶髪w

うわーホントに別人みたいだよ。

正直そこまで何度も会う間柄じゃないから

イメージ、印象で覚えてるわけだけど

もっと老けてたもん去年は絶対。

朝俺だいぶ真剣に探したんだよ、「50代のじーさんどこにいるのかなー」ってw

実際の彼は僕より年下でした。

これまで7回くらい会ってるけどもっとシワがあったような。。

思い込みですね、

スミマセン。

 

それぐらい印象を変える効果があるので

白髪を放置してる人は是非

染めて見てください。

 

ロマンスグレーなんつーのは童顔の人が白髪な場合だけ魅力があるんだ、と思う。

 

 

じゃまた!