46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

危篤の夜

義理の弟がとうとう危篤状態になった

義理の弟の弟から連絡があった

あっちの家族は病院に泊まり込むらしい

まだ38だ

若すぎる

まだ結婚もしてない

子供を育てる喜びも知らない

かわいそうだとは言わない

ただただ残念だ

もう目を開いたまま返事もできない状態らしい

でも耳は聞こえてるかもしれないから

ありったけ伝えたいことを言って聞かせてあげなと

感謝や謝罪やすべてのことを伝えて

さよならもちゃんと言いなよと

義理の弟の弟に託した。

今どうしているんだろう

38の子供を亡くすお母さんの気持ちはどんなだろう

想像するだけで涙が出る

成すすべなしの辛さは

悔し泣きになる

悲しいって悔しいって意味だったんだな

 

じゃまた!