46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

あー手続き面倒くさい

車買ったのはいいんだけど

手続きがめんどくさい。

車庫証明をアパート管理会社から買う

日中しか電話出ない

買った車庫証明を警察に届け出る

日中しか受付けてない

受理された車庫証明を車屋に送る

車屋から名義変更完了の連絡が日中電話で来る

自動車保険切り替えの連絡を保険屋にする

日中しか電話に出ない

保険屋に車屋から車検証をFAXさせるために車屋に連絡する

日中しか電話に出ない

 

なんやねん!

全部メールでやれや!

日中警察行ったり私用電話ばっかりできる人間がどれほどおんのか!?

 

電話なんか捨ててしまえ!

 

と思った。

 

よく、

消費者の利便性を上げるために24時間営業化が叫ばれても

採算がとれなくて一向に普及しないけど

電話を業務利用禁止してくれれば

利便性あがるよー。

出頭しなきゃいけない市役所や警察は北朝鮮みたいなものなんで

それ以外だけで進めようよ、電話禁止。

 

 

その昔、

まだ電話がないころの日本って

行政手続きとかは全部出頭させてたん?

封書も扱ってたなら

その後電話が出てきて利便性は下がったのか上がったのか気になるわー。

あ、違うか、電話では受け付けてくんないか役所は。

 

 

じゃまた!