46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

子犬かわいい

子犬ってまぁたいがいかわいい

子猫もそう

なぜなんだろ?

 

赤ちゃんは生きるために親に愛される必要があるから

より愛されやすいように敢えて可愛い姿をしている

って説があるけど

人間の赤ちゃんがみんな可愛いかっていうとそうは思わない。

なのに犬の子はまあたいがいが可愛い。

なんでだろ?

 

猿のあかちゃんーーー可愛くない

馬のあかちゃんーーーまー可愛くはないな

パンダのあかちゃんーーー途中から可愛いな

タヌキのあかちゃんーーー可愛い

象のあかちゃんーーー可愛い

鶏のあかちゃんーーー可愛い

イルカのあかちゃんーーーそこまで可愛くはないな

 

 

 

偶然かな?

考え過ぎか

 

でも人間の赤ちゃんが犬くらいかわいかったら

もっと虐待問題とかも減るのになー

そう遺伝子改良しちゃいたいなー

と思った。

 

 

じゃまた!